ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

東芝REGZAの外部録画装置として、WD Elementsを買った

自宅のテレビで、東芝REGZAを買っているんですが、時折見るだけ。と、HDDも繋がずに放置していました。


というのも、正直テレビを見ると言ったら、朝起きた時のニュースと、帰った時のBGV替わりでしかなく、時折BSで科学番組や旅行番組をやるので、ぼけっと見るぐらい。
地上波は天気予報を見る為に切り替えるぐらいしか使わないという、体たらくでした。
(ところで、最近のニュースは、N○Kでさえアナウンサーが独り語りを始めたりするので、正直どうよ?と思ったり。<オマエノ意見なんぞ聞きたくないわ。事実だけ正確にイエーみたいな)


とはいえ、時折流れる科学番組を見損ねるのは、ちょっと勿体無いと思ってたりしてたんですね。


そうしたら、先日コンピュータショップに行ったら、WD ElementsというUSB HDDが8,000円くらいで2TBという安さ。

WD Elements Desktop 2.0TB (USB2.0, 静音/省電力, PC&Mac, レグザ/アクオス/ブラビアTV録画対応) WDBAAU0020HBK-JESN

WD Elements Desktop 2.0TB (USB2.0, 静音/省電力, PC&Mac, レグザ/アクオス/ブラビアTV録画対応) WDBAAU0020HBK-JESN


他のメーカのより妙に重いなぁ。けど、独自の3年保証とかしているし、まぁ良いか。と、思わず衝動買いしてしまいました。
(同じ価格帯だと、他のメーカのは1TBしかなかった)


早速繋いでみたんですが、えらい静か。耳をHDDに付けて聞いてみたんですが、時折「コツッ」とか言っているような気がする程度。
裏面に白いLEDがあって、動いている時はこれが点滅しているようなんですが、表に何も無いので、動いているかどうかさえ、良く判らない。


ちなみに、USBへのアクセスが入って初めて、HDDの電源が入る仕掛けのようで、使用しているREGZAだといきなり「録画ボタン」を押すと、「HDDが見つからねーよ」と、言われました。
一旦、番組表から「予約リスト」を表示した後、一旦閉じて「録画リスト」に入り直したら、ちゃんとリスト表示されました。
ちょっと操作が面倒だけど、まぁ、良いか。