ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一番手っ取り早く Mantis を入れる方法(日本語使える版)

Return of Mantis(Mantisへの再挑戦) のネタを書いた後、コメントで あき さんから、エンコードの設定が…と頂きました。 暫く経っていたので、環境が変になって(動いていた当時の)データをぶっこぬく事が出来なくなっていたので、再度挑戦する事にしました。…

円環少女

こっちは、どこぞのBlogで、作者さんが 真性ロ○(褒め言葉) って紹介されてたなぁ。 確かに、ツンデレ+ロ○ って感じです。 何の気無しに買ったんだけど、気に入ったので次巻を求めて本屋行ってきたよ。 一番吹いたシーンは、ココ。メイゼルたんが寒川たんを…

"文学少女"と死にたがりの道化

寝る前に、少し読もうかと思って買っておいた本を読んだら、止まらなくなった。 やられた。“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/28メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 31…

大きめの本屋さんに行って

my

暇つぶしの本探し。 ついでなんで技術書も、何かないかな?と。 んで、愕然とした事。 Pythonな本が一冊も無い。 おかしいな。ここで半年前に、はじパイ買ったのに?と思って棚を何度眺め回しても無いです。 そんなぁ。 ちなみに、この本屋さんだけの話です…

GWなんで

my

外をブラブラしていたら、中学生らしき男の子がタバコをスパーって吸ってました。(散歩中に2回出くわした) …背伸びしたい盛りなんだろうねぇ。

はてレジをドッグフーディングしていた

my

まぁ、元々自分用のツールなので、昨日と今日、パコパコ試してました。 自分の環境は、最近流行りのデュアルディスプレイなので、 メインディスプレイに、プニルを置き、その横に はてレジ を配置 サブディスプレイに、ドーナッツを置いて、数分おきに自動更…

P4Dで、はてレジ(はてなブックマークを登録するツール)を作ってみました

という訳で(何が?)、Python for Delphi を使って、はてなブックマークを登録するツールを作ってみました。 管理するツールじゃなくて、単純に登録するだけのツールです。 何で作ったのかと言うと、「Webから登録すると時間が掛かるから!」という問題があっ…

P4D(Python for Delphi)の Delphi モジュールを使用する際の注意

http://d.hatena.ne.jp/Wacky/20060326 にて、PythonスクリプトからVCLを直接操作する方法を、最後に方にメモしていました。 PythonとDelphiのコラボレーションって結構面白いと思ったので、少し弄ってみました。 そうしたら、以下の問題がある事がわかりま…