ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

IronPython 1.0 release

IronPythonが、1.0になったよ。って話題になっているようです。


で、id:akiramei さんの所で、IronPythonのデモへのURLが紹介されていたので、眺めていました。


おぉ〜っと眺めていたんですが、プログラマの方が、ガチャガチャ入力している中で、いきなり以下のシーンが。

C:\demo>vbx
VBX version 0 on on .NET 2.0.50727.42
Copyright (C) Microsoft Corporation. All rights reserved.
>>> My.Computer.Audio.Play("tada.wav")
>>> for i = 0 to 100 step 10
...     print (i)
... next
0
10
20
30
40
50
60
70
80
90
100
>>> import wpf
>>> w = new Window()
>>> w.Show()

ちょ、まっ、「vbx」ですと!?


慌てて ぐぐるったじゃないですか!(勿論、vbxで引っかかるのは、昔のVBXコントロールの話ばかりだったけど)


そういえば、最近IronPythonの作者さんが、動的言語へのフォーカスについて言及されてましたけど、その一環なんでしょうか?