ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

交通安全週間

ニュースか何かで目にして、ふとこの間の事を思い出しました。


会社に行こうと てくてく歩いてたんですね。
そうしたら、踏み切り手前で、「カンカン…」と遮断機が降り始めたんです。
走って潜り抜けるのも面倒だし、反対側の目の前に赤い警告等のパトカーがいたんで、ゆっくり行こうか〜と思って立ち止まったら、何を思ったか横の車が、一旦停止もせずに強引に抜けていこうとするんです。


「え…?」
思わず、口をポカーンと空けて眺めてました。


もちろん、潜り抜けた瞬間、パトカーに「止まりなさい!!」って止められてましたけど。
…まぁ、目の前で どうどうと違反されているんですから、捕まえないと(警察の)沽券に関わりますわな。