ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

福音の少年

ラノベ紹介サイトで、いいよ、いいよ〜と紹介されていたので購入。

福音の少年―魔法使いの弟子 (徳間デュアル文庫)

福音の少年―魔法使いの弟子 (徳間デュアル文庫)

福音の少年 Good News Boy―闇の王子 (徳間デュアル文庫)

福音の少年 Good News Boy―闇の王子 (徳間デュアル文庫)


某アニメの二次創作として生まれたらしいですが、中身は別物。ただ、人間関係の片鱗が、このキャラに例えているのかな〜と、ニヤニヤするぐらいです。


見かけ三角関係ですけど、ホムンクルスのアナ(15cm)と主人公の恵の恋物語だと思います。

ガラス瓶を握りしめている手に、暖かな水滴がぽつりと落ちる。恵は雪が雨にかわったのかと思い天を仰いだ。真っ黒な空から細雪が音もなく舞い落ちてくるだけである。
雨なんか降ってない。
ふいに、自分が泣いているのに気がついた。

ほんわかしながら読めたです。