ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

風邪に気をつけませぅ

季節の変わり目は、体調を崩しやすいと言われます。
会社でも、ダウンする人が多いなぁ、とか思ってたら、自分もやられました。


しかも、出張先で。


掛かり付けのお医者さんの所に相談に行けないのが、ツラい。
何が怖いと言うと、出張で基本的に独りぼっちってのが、非常〜にツラい。
段々体調が悪化して、頭がフラフラしつつ、仕事をしないとあかんというのが、更にツラい。


ドラッグストアに駆け込んで、薬で持たせつつ、寝るときは布団を頭から被って過ごし、数時間おきに寝汗を拭きつつ、水分補給。
とりあえず、週末まで持たせて、出張先から一時戻り 掛かり付けのお医者さんへGO。
今は小康状態です。


ちなみに、薬の効き具合レベルは、
 お医者さんにもらった薬 > ドラッグストアで購入した薬 > 会社の常備薬
でした。まぁ、当然か。


余談ですが、最近話題の はしか ですが、先生が、こんな事をおっしゃってました。

  • 一度ワクチン接種してるのなら、あんまり神経質になる事はない
  • 体内の抗体がどのレベルにあるか、病院で調べる事は可能
  • それより、地方に回らない状況がマズい。何故なら、本当に必要な人に行かないから

なるほどねぇ。