ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

プリンセスハーツ

寝床でおとなしくする為に、本屋で物色。

プリンセスハーツ~麗しの仮面夫婦の巻~: ~麗しの仮面夫婦の巻~ (ルルル文庫)

プリンセスハーツ~麗しの仮面夫婦の巻~: ~麗しの仮面夫婦の巻~ (ルルル文庫)


最初発表された時、何かのネタか?と思った「ルルル文庫」です。

ってんで、思わず買ってしまいました。


話としては、王子様は結婚の約束をした「本物の」お姫様、「身代わり」お姫様は敵討ちの為、協定を結んで事にあたるんですが、「身代わり」お姫様の「頭脳は切れるのに、恋は鈍感」って設定が、非常に面白いです。

「そんな馬鹿な。国中あげての愛人選考会だと!?そのために、ふれを出しただと。
前代未聞だ。横暴だ。どこの世界に、自分から進んで夫の愛人選考会を開く妻がいる!」

ちなみに、「身代わり」お姫様の方は、大真面目に「愛人選考会」を開きます。
いや〜、ナイス。