ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

お伽もよう綾にしき

帰りに本屋に寄ったら、ひかわきょうこ さんの新刊が出ていた。

お伽もよう綾にしき 第1巻 (花とゆめCOMICS)

今度は、陰陽ものですか。ヒロインは、結構 甘々さんなんだけど、何故か、「asin:B00007C7Y6:title」のヒロインを思い出してしまった。

多分、asin:B00007C7Y6:title の、3巻あたりで ヒーローの少年の帰りをひたすら待つ名シーンがあるんだけど、そこと被って見えてるんだろうな。多分。


今後の見所としては、おじゃる様と子狐の五郎太の(おそらく)かけあい漫才かな?(勝手に期待しているが)


そういや、最近コミックのアニメ化(ゲームもだが)が勢いづいているが、少女コミックのアニメ化とか やらないんだろうか?
子供が喜びそうな、ファンタジーものも結構揃っているんだけどなぁ。
(ひかわきょうこさんの前作の「彼方から (1) (花とゆめCOMICS)」とか、高屋奈月さんの「翼を持つ者 (1) (花とゆめCOMICS)」なんか、結構動かしやすいと思うんだが)


それとも、少女コミックのアニメ化の対象は、「こんな奴じゃないとダメ」フィルターでもかかっているのかしらん?