ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

読んだ本

暇にあかせて読んだ本。

もう、タイトルだけでゴロゴロー、ゴロゴローとなるような本。
ヒロインの大沢さんが あまり目立たないのは ちょっと残念。というか、大沢さんと守くんが どういうきっかけで交換日記を始める事ができたのか、非常に気になる。(もう何度か読み返したら言及している箇所があるかな?)
替わりにサブヒロインが個性有り過ぎ(笑)


個人的には、飛鳥たんのオタクっぷりがだと思ったよ。(女の子なんで ちょっと違うな)

最初の1巻でハマってしまい、続けて買ってしまった。
ちょっと気になったのが、(5)の恋愛体操編で、小学生君に 主人公が神様だってのバレちゃったって事。(だよね?)
確か前に、バレたら主人公にペナルティが架せられるハズだったんだが…。


(6)の鉄棒工場編は、最後に ちょっち謎が残ったなぁ。
7巻で、解明されるのだろうか?
ちなみに、表紙裏イラストのメイド姿のメメちゃんが可愛い。
話全体を見通して、今回は久美子ちゃんが読んでいて可哀想だった。何か、こう健気な乙女モード全開っての?続刊で、何某かの救いでもあればいいんだけど…。
そういえば、過去話に言及している箇所で、美佐たんが過剰に反応しているっぽい所があったんだが、美佐たんに焦点が当たる時、解明されるのだろうか?


しかし、桑島 由一さんのラブコメ本って、読んでて和むよね。
青山ブックセンター も買おうかしらん?

榊一郎 さんの話は面白いって、どっかのBlogに書かれていたのを思い出し、試しに買ってみた。
赤毛の女の子。どっかで見たような絵だな?と思ったら、その筋で有名なBLADEさんだった。
なるへそ。


ちなみに一番気に入ったシーンは、タナロットと鈴穂のビンタの応酬シーン。
鈴穂と主人公の過去が気になったのだが、後の巻で言及されるのかな?