ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

iPod touchで、バッテリ消費を抑えたい

暇つぶし+αに購入した iPod touchですが、OSバージョンが4になってから、(体感的に)バッテリ消費が激しくなった気がしていました。


1日30分も使わないのに、夜中 80%の状態から、朝起きたら 10%の状態に。
もう、2〜3日おきどころか、毎日充電しないとダメじゃん状態に。


画面を暗くした方が良いとか、メールをプッシュ式は止めるべきとか、色々アドバイスされているサイトを参考に幾つか試しました。
で、今の所、一番効いているのは、「機内モードをオンにする」でした。
多分、Wi-Fiがバッテリ消費の癌なんでしょうね。


ちなみに、「夜中 80%の状態から、朝起きたら 10%の状態」ってのは、上記機内モードに設定しても同じ。
という事は、バッテリがヘタっているか、iPodのバッテリ計測がアホの子(仕様とも言う)なんでしょうね。(まだ1年経ってないのに、ブツブツ)