ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

放課後プレイ

ネットで見知ってから幾星霜、とうとうコミック化されると聞いて、チェキし続けてました。

本コミックの真髄は、やはりヒロインのテレツンデレっぷりでしょう。
TVのキスシーンを まともに見れない恥ずかし屋がりさんといい、気になる男の子と話す前振りに必ず どつかずにいられないツンツン振りといい、と思ったら突然 強引に迫ってみるデレデレっぷりといい、こちらが身もだえしまくりです。
いや〜、ツンデレっていいもんですね。

それはそうと

本が出るのを某掲示板で知ったので、ネット書店でリマインダチェックかけてたんですが、結局 活用できませんでした。
だって、発売数日前になって、いきなり「取り扱ってません」とかにステータス変更されるんですもん。


「え〜、ドタキャン?」とか思っていたら、ブックマークで「買ったよ〜」と出始めているのに気付く始末。
慌ててネット書店やリアル書店のWebから検索チェックかけたんですが、既に売り切れとか未登録とかになってるし…。


最終的に別のネット書店で注文かけたんですが、後日 近場のリアル書店に行ったら、10冊近く山積みという「何という嫌がらせ」。
(普段だと、普通の人向けのメジャー本しか山積みしないので、見切っていたのに…)


発売前のリマインダチェックと購入がジャストミートするような書店ないもんかな?と改めて思いました。
(ぶっちゃけ、キーワードに反応するリマインダが欲しいです。商品登録されるのって、どの書店も結構遅いみたいなので。現状だと、自分のカレンダーに一定期間毎にリマインダかけておいて、手検索しか無いのかな?と思ったり←すごい無駄)