ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

USBメモリ挿入時、自動再生の一覧設定の仕方について

USBメモリやCDを突っ込むと、自動再生がグルグル働いて一覧選択が出てきますよね。
1
1 posted by (C)wacky

それ自体は良いんですが、大して使いもしないアイコンが毎度表示されて 鬱陶しくなる場合があります。
これを何とかする方法が無いかな?と思って調べてみました。


なるほどレジストリをいじれば何とかなるみたいです。
まずは、大して使わない 某○eal Playerを外してみます。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\AutoplayHandlers\EventHandlers
  PlayCDAudioOnArrival
  PlayDVDMovieOnArrival
  PlayMusicFilesOnArrival
  PlayVideoFilesOnArrival
    中の RPPlayMediaOnArrival を削除

2
2 posted by (C)wacky
おぉ、消えました。
これで精神衛生上ラクになりました。はい。