ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

AKUMAで少女

ラノベ関連サイトで紹介されていたので、早速購入。

AKUMAで少女 (HJ文庫)

AKUMAで少女 (HJ文庫)


作者さんのWeb siteでも、お約束を守ったそうで、読んでいて安心できる出来です。
妙に捻らず、直球で面白いのを書くのって、結構大変だと思うんですけどね。

−−−ゆり絵、泣いているんだ……。トイレで、ひとりで……。かわいそうに……。
ノックをしようとしたときのことだった。
ドア越しに、ゆり絵のはしゃぐ声が聞こえてきた。
「きゃーっ。僚のこれっておっきいねーっ」
「あ、あの……あのその……ゆり絵?」
「わー、わわぁっ。おっきしたぁっ!!違うわ。×起だわっ。きゃーっ、これが×起なんだーっ」

…感想サイトを見ていると、エロいって指摘がありますが、「エロい」というよりは、どっちかと言うと、「えっちぃ」程度です。基本調がドタバタコメディーなんで、尾を引っ張るようなものじゃありません。


ところで、あとがきを見ていると、作者さん結構苦労されたようで、他の所で結構酷い事を言われたようです。
読んでいて、じ〜んとしました。
作者さん、これからもめげずに頑張って欲しいですね。