ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

おと×まほ

最近、仕事で出張続きなので、出張先で読むラノベを物色〜。
という訳で、これ。

おと×まほ (GA文庫)

おと×まほ (GA文庫)


TSモノ…かなぁ?一応男の子が魔法少女に女装して戦うコメディーなんですけど、女の子に変身してないんですよね。
素で女の子っぽい男の子という設定らしいです。


ストーリーはベタベタの王道です。けど、それがいいっ。
例えば、主人公の白姫君が学校イベントで女の子の学生服を着せられるイベントがあったりするんですが、

…あまりの恥ずかしさに、持っていた鞄で顔を隠す。
「うぉ〜〜〜お!」
周囲が沸いた。
「口元を鞄で隠す仕草……照れ屋であるということを表すと同時に、守ってあげなくてはならないという華奢な一面を垣間見せる、匠の技巧−−−!恐ろしい子ッ!」

イラストのヤスさんの挿絵と相まって、こっちが「うぉ〜〜〜お!」と叫んだり。