ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

年賀状作り

2007年まで、後一週間という事で、年賀状作りです。


いつも宛名作りに、古いインクジェットプリンタを使っていたんですが、年に一回しか使わない為、毎度目詰まりを起こしてくれます。
更に、この間 とうとう壊れたので、慌ててプリンタを買いに行きました。


で、今回はレーザープリンタを購入。
といっても、モノクロで2万切る奴を選んでいます。年に数度しか使わないものに、豪勢な投資なんかできないですしね。


購入する時、店員さんに「レーザーでハガキ印刷する時は、用紙トレイから1枚ずつでないと入らないですよ」って言われていたので、その通りに実行。
確かに、少し押さえながら入れないと、印刷ドラムに入ってくれないですね。
印刷すると、インクジェットに比べて、かなりカールがかかるし。


でも、普通紙に印刷して、汗ばんだ手で触れても、インクが手に付着しないのは良いです。
後は、来年印刷した時、目詰まり起こさない事を祈りましょう。
(まぁ、プリンタの物理構造上、起きないハズなんですけど)