ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

みんなのPython

Python関連のコミュニティを見ていると、買ったよ〜と報告がボチボチ上がっていたので、本屋さんに行って来ました。
そうしたら、この間、行ったら全く無かった Pythonの書籍が、みんなのPythonと初めてのPython、あと数冊に増えてました。おぉぅ。

みんなのPython

みんなのPython


まず気に入ったのは、書籍の大きさと厚さ、ページの情報量。
これなら寝転がって読めます。:-)


後、1ページの情報量も多めで結構良いです。
翻訳物だと、何故か結構大きめが多いんですよね。もう少し小さくても読めるから、コンパクトにして欲しいのに…。


日本人の方が直接書かれているので、日本語対応に結構ページが割かれているのもグーです。
よく使うモジュール群の説明が一通りあるので、簡易ライブラリリファレンスにも使えます。


初心者な自分が言うのも おこがましいですが、初級〜中級をカバーする良本だと思います。はい。