ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

pythonネタ

ipython 0.7.2 for Windows

ネットで見てたら、NoboNoboさんの所で、ipython for Windowsが使えるようになったよ。ってネタが。


そういや、以前 Windowsに ipython を入れた際、補完が出来なかったなぁ。と思い出して入れてみると、確かに使えます。
いやほぅ。


後、知らなかったんだけど、オブジェクトに'?'を付けると、インスペクト出来るらしい。へぇ。

IPアドレス取得

同じくネットを見てたら、IPアドレス取得の方法が載ってた。


ちなみに、localhostを指定したら 127.0.0.1 が返ってきた。

pygameのサンプル

pygameのサンプルがあったので試してみた。


入れたつもりが無かったんだけど、動いた。
どうやら、いつの間にか入れたらしい。ありゃま。