ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

天使のレシピ

ようやく読み終えました。

ぼくと魔女式アポカリプス (電撃文庫)

ぼくと魔女式アポカリプス (電撃文庫)


途中から どんどん暗くなっていくので、読むとき 非常に気合の居る作品でした。
なんつ〜か、負のイメージに引っ張られそうになるんですよ。気合を入れて読まないと、その日一日、どよ〜ん と過ごす羽目になります。


ちなみに、あとがき を読むと、新シリーズと作者さんが言及してますね。
次巻、ひじょ〜に読みたいです。
このままだと、「悲劇だけ」の作品になっちゃいます。
(ショートショートで前衛的なオチとしてはアリとは思うけど、これだけの分量で気合の入った作品で、それは無いと信じたい)


と、一転して こっちは、先週末、本屋さんにふらふら寄ったら、題名が心に引っかかったので思わず買ってしまいました。

天使のレシピ (電撃文庫)

天使のレシピ (電撃文庫)


まだ、最初の「超告白」を読んだだけなんだけど、甘い甘いイチゴショートケーキみたいな感じ。
ほんわかした気分になれます。


後で、ラノベのBlog界隈を眺めてみたら、賛否両論でした。
自分は、まだ読了してないけど、いい感じ。
特に先の「魔女カリ」で受けたダメージを回復するのは、非常に良い塩梅です。