ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

スタイルシートを手っ取り早く、ぶっこ抜く方法

ネットを回っていると、こんなのを見つけた。


このページでは、ソースコードを表示させて、スタイルシートを取り出しているけど、Internet Exprolerだと、保存時 ファイルの種類を「Webページ、完全」で取り込めば、一度に取り込む事が(ほとんどのケースで)出来る。

CSS
CSS posted from フォト蔵



例えば、上の"ダイナミック大熊信士"さんのページを取り込むと、

が出来る。この"ダイナミック大熊信士.files"フォルダを覗くと、このHTMLファイルが参照しているスタイルシート(.css)が入っているので、イタダキマンボすればOK。(場合によっては、ファイルの保存自体が出来ない場合があるので注意。MSKBではキャッシュをクリアしろとか書かれていたと思う。自分は面倒なので、そこまでした事がないけど)


そういや、今の日記スタイルも そろそろ変えたいなぁ。今のデザイン、右ペインが幅を取りすぎて、コードを記述すると1行80文字内に どうも入ってくれないようなんだよね。
後、スクロールした時、若干 描画に負担が掛かっているような感じがする。

おや?

そういや、さっきフォト蔵にアクセスしたら、タグ機能が追加されていた。
心なしか軽くなってる。いえふぅ。