ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

VisualWxでコンソールプログラム

この間インスコしたVisualWxって使えないかな?と思い、プロジェクトを作ってみる。

File -> NewProject を選ぶと、↑こんな感じに作る種類が出てくるので、_Console_Python を選ぶ。

編集画面は、wxWidget使ってないので、畳み込みをおこなってくれるぐらいしか役に立たない。
インテリセンス呼び出しても、wxWidget関係のクラスしか出てこないしねぇ。(何か設定してやれば、Pythonのライブラリもインテリセンスの対象になるのかしらん?)

自分の環境では、Python for Windows版を先行パス対象にしているので、そのまま呼び出すと curses が使えない。
ってな訳で、以下のような回避方法を使った。

  • Project -> Compiler Options を呼び出す。
  • Run Program の [Python] Run Programに対して、'...\cygwin\bin\bash -c "python app.py"'と設定する。

これで、Python for Cygwin版を呼び出す事ができる。
ただ、まともなデバッグが出来ないのが辛い…。