ふにゃるんv2

もとは、http://d.hatena.ne.jp/Wacky/

2005-05-07から1日間の記事一覧

MONA

my

先日、買い物に行った際にゲットした MONA―2ちゃんねる発祥の手作りOS を読む。 自分が"OSを作ろう"スレを追いかけだしたのは何時からだったなぁ?と思って、JaneViewのログを見返したら、Part5 からだった。 しっかし、ひげぽん氏って凄いよなぁ。 自分も見…

つくねる

my

最近、ここいら辺一帯 風呂屋がないねぇという話になった。 で、昔の銭湯だと、「燃料費を抑えるために、廃材をつくねて置いといたんよ」って言われて、「つくねる」って何?って聞いたら、「そうか 最近の者は知らんか」って言われた。 調べてみたら、以下…

悪ガキ

my

本屋巡りしている時なんだが、信号待ちしていたら 目の前に 女子高生かな? が携帯で誰かと話しながらやってきた。 おぉ、短くあげているねぇ、いいねぇ いいねぇ と生暖かく見守っていたら、前をワンボックスのファミリーカーが横切りながら 中のガキ共が …

ライトノベルという言葉は一般人には通じない?

my

神様家族 (MF文庫J) が気に入ったので、続刊を買いに本屋巡りをする事にした。 ちょっと大きめの本屋に行ったので、ライトノベルのコーナーを探そうと思って、店員さんに「すみません、ライトノベルのコーナーってどこですか?」って聞いたら、宇宙人を見る…